マーガレットSの回顧

こんばんは。

今日は先週日曜日に行われた、マーガレットSと産経大阪杯を振り返ります。
まずはマーガレットSの回顧から。

日曜阪神9R マーガレットS ◎14人気5着
※クリックして拡大してご覧ください

競馬学習帳Z~3rd Season-マーガレットS結果

3f-1f-3f=34.6-11.6-34.6

例年このレースは前半3ハロンのほうが、上がり3ハロンより1秒前後速くなるんですが、
今年は全くのイーブン。例年と比べるとスローで流れました。

勝ったのはクリアンサス
好スタートから二の脚も速く、早々に単騎逃げに持ち込み、
直線では坂でさらに突き放し、1度も並ばれることなく快勝を収めました。
血統的に平坦のスプリンターかと思っていましたが、
パワーのいるこのコースでこんな強い競馬をできるとは思いませんでした。
春菜賞でもそうでしたが、マイペースの逃げに持ち込めば強いですね。
マイルは長そうですが、夏のスプリント戦で面白いんじゃないでしょうか。

2着はプランスデトワール。
向正面では掛かりどおし、持っていかれるように後方から中団へ。
直線では最後まで差を詰めますが、勝ち馬には水をあけられました。
掛かった上に終始外々の競馬を強いられたことを考えれば、
力は十分に見せたのではないでしょうか。
1勝馬なので次走についてはわかりませんが。

3着はシャイニーホーク。
こちらも2着馬と似たような競馬。
抑えきれないまま4角まで外を回す競馬でロスが大きく、
能力でなんとか3着まで持ってきたという感じですかね。
ちょっとまだ気性的に課題がありそうです。

◎タイセイファントムは5着。
久々の芝でしたが、道中は中団のインをスムーズに追走。
直線では真ん中から脚を伸ばしますが上位3頭には及ばす。
もう少し速く流れる想定だったんですが、このペースでもよく頑張りました。
血統的に早熟くさいですが、今後もこういったパワーのいる芝では注目ですね。


携帯サイト

ケータイでも運営中!!
お出かけ先でもチェックしてモナ♪

競馬情報ニュース・レース動画まとめ 競馬2ch.comモバイル
http://m.keiba2ch.com/